警察や鉄道会社へのアプローチは、プロジェクトを発足当初より続けております。
2016年3月に兵庫県警と阪急電鉄とコラボし、クラウドファンディングのリターンである無料配布イベントを実施したのを始めとして、オファーをいただいた神奈川県や新潟県、宮城県などで無料配布を行ったことがあります。
今も鉄道会社や国交省にアプローチをしています。
ただ無料配布キャンペーンは、その時その場にいた人にしか痴漢抑止バッジが入手できません。
2022年3月から、痴漢抑止バッジを無償化します。(2021/10月追記)
Q)今まで、販売していたものを無償化する理由
これまで、南海電鉄、阪急電鉄、小田急電鉄、相模鉄道、OsakaMetroのご協力で駅売店で販売してきました。けれど、女子中高生は駅売店で買い物をすることがなく、動きがありませんでした。
ネット通販も、10代はクレジット決済ができません。今後は、10代が入手しやすいように、年間を通じて無償配布します。
Q)そもそも、なぜ有償だったのか?
「いつでも、誰でも入手できる」優れたシステムの流通にのせることを目的としていました。実績としては、イオン、コクミンドラッグ、東急ハンズでお取引いただきました。(こちらも10代の購入に繋げるのは難しかったです)
Q)なぜ、無償化できるのか?
活動を7年継続してきて、マンスリーサポーター様が増えました。サポーター様からのご支援で無償配布を行います。
サポーターは随時募集しています。活動に共感してくださったら、ぜひご支援ください。
Q)無償化された痴漢抑止バッジはどのように配布するのか?