サイトを訪問していただき、ありがとうございます。
予定を大幅に早め、明日、2015年11月4日(木)に、クラウドワークスで痴漢抑止バッジのデザイン募集を開始することになりましたので、ご報告いたします。
記者会見後、その日の夜に、Yahoo!ニュースに記事が掲載され、多くの方に読んでいただきました。いいね! が1.4万に届いています(@2015.11.4 2:00)
クラウドファンディング&クラウドワークスのコラボレーションによる本プロジェクトは、11月11日の開始を予定していましたが、あまりにも反響が大きくて……
「松永さん! この流れに乗りましょう〜」という申し出を受けました。
そうは言っても、クラウドワークスさんも、FAAVO東京23さんも、11日の予定で準備を進めていらっしゃいますよね。そんなん、無理ですよね?
と、私は思ったんですけれど。
実は、「痴漢抑止バッジの購入方法を教えてください」という問い合わせもいただいています。そういう方達の役に立ちたい! と両社の担当者の方が、休日返上で全力サポートしてくださいました。
本当にありがとうございます。
クラウドファンディングも「FAAVO東京23」にて、15時以降にスタートする段取りです。
記事やブログ、Twitterで暖かなコメントをくださった皆様のおかげで、「Stop痴漢プロジェクト」は幸せなスタートを切ることができます。
ありがとうございます。
ねとらぼに、Stop痴漢バッジプロジェクトが紹介されました。
女子高生考案の痴漢抑止グッズ「Stop痴漢バッジ」が商品化へ デザインと支援金を募集
いつも楽しくチェックしているサイトなので、取り上げていただいて嬉しいです!
記者の笹原新之介さん、クラウドファンディングにも触れてくださってありがとうございました。ハフィントンポストに、当プロジェクトの紹介記事が掲載されました。
「痴漢抑止バッジ」デザイン公募へ 女子高生が考案、被害ゼロに
サイト内の情報を読み込んで、丁寧にプロジェクトを紹介してくださっています。
執筆してくださった安藤健二さん、ありがとうございました。直撃LIVE! グッディで、本プロジェクトを紹介していただきました。
痴漢抑止バッジが紹介されました
実は、リアルタイムで番組を見たのは、たか子(仮名)さんのみ。
投稿:堀田みきほ 様
被害を受けそうな女性だけではなくて、男性やおばさん用の「痴漢を見つけたら許しません」的なのもほしいです。
周りがみんな敵だと思えばやらなくなるし女の子たちもバッジ付けやすくなるよね。